雨の露天風呂、森の彩

昨日、多摩境(橋本の近く)にある日帰り温泉、「森乃彩」へ行ってきました。

自然に囲まれた露天風呂がとても気持ちよくて、のんびり癒されていたのですが…

途中からまさかの土砂降り!

露天風呂には屋根がないので、「さすがに皆さん中へ移動するかな?」と思っていたら…

誰も出ない!

「じゃあ私も負けない!」と、なぜか変な対抗心が芽生え、そのまま入り続けました。

頭から雨を浴びながら温泉に入るという、なかなかできない体験。

最初はびっくりしましたが、不思議と気持ちよくて、自然を全身で感じられる贅沢な時間になりました。

毎日仕事や家事で忙しいと、つい頑張り続けてしまいますよね。

たまには温泉に入って、何もしない時間を過ごすのも大切だなと改めて感じました。

そして、初めての場所に行く、というのも、脳の若返りにとても良いそうなので、これからも行ったことのない温泉や銭湯を開拓していこうと思います。

皆さんもおすすめの温泉があったら、ぜひ教えてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次