鍼灸の勉強の日々

 勉強してます!

サロンでの仕事が終わると、毎日鍼灸の授業。

テキストを開くと知らないことだらけで、最初は頭がパンクしそうでしたが、

最近は「理解できることが増えてきた!」という小さな達成感が楽しくて、

だんだん勉強が楽しくなっています。

とはいえ…時間が本当に足りない💦

サロン、家のこと、そして学校。

1日24時間じゃ足りないーーと思う日も多いです。

でも、焦ってもいいことってあまりないんですよね。

「今日はここまで」と決めて、少しずつでも積み重ねていくことが、

結局いちばんの近道、と感じる今日この頃です。

スケジュールを立てて、やる時間・休む時間のメリハリをつけることで、やっと流れができてきました。

今日は生理学と神経伝達の復習。

難しいけれど、人の身体って本当にすごい!と毎回感動します。

「肌を整える」ことの奥にある、からだの働き。

その理解が深まるほど、サロンでのケアやアドバイスにも

きっと活かせる気がします。

 

毎日少しずつの積み重ねが、未来の自分をつくっていくんだと信じて。

今日もテキストを開いて、もうひと頑張りしてから寝ます。

美容も東洋医学的に読み解くと、腑に落ちる部分があったりするので、サロンワークと学びを通して、その共通点を探すのが今の楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次