ブログ

硬いセルライト、やわらかいセルライト

入浴時間をお聞きすると、2~3分、という方が多く、中には冬でもシャワーだけ、という方もいらっしゃいます。ぜひ、皆さま、入浴時間を確保して身体を冷やさないように気をつけていただきたいと思います。

 

冷えが進むと、セルライトは硬くなっていきます。硬くなるというのは、セルライトの段階の中では進行している状態で、表面にデコボコが見えるものをいいます。

逆に柔らかいセルライトは出来たばかりのもので、移動しやすく体勢によって位置がかわるようなものをいいますが、もちろん、やわらかい方が改善しやすいので、とにかく冷やさないように、温めて、セルライトをこれ以上硬くしないようにしていただきたいな、と思います。

セルライトと肥満は=ではありませんが、セルライトが肥満の原因にはなります。

その日のむくみ、老廃物はその日のうちに解消して、入浴時間を活用していきましょう。

 

でも、お子様が小さくて長く入浴出来ないとき、もちろん、あると思います。週に一回でも、当サロンのヒートマットで発汗しにいらしてください。発汗コース20~40分もございますし、痩身コースのあとは、ご希望があれば最大40分、発汗しつつお休みいただけます。

体重が落ちても、セルライトは残ります。太もものでこぼこ、お腹まわり、二の腕、自己流ではセルライトは落ちないので、ぜひご相談ください!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る