ブログ

光脱毛のお話

光脱毛をオススメする理由

2019年1月22日(火)

今月のトピックは、光脱毛についてです。
 

IPLとは?

サントリナの光脱毛は「IPL」です。
IPLは、「インテンスパルスライト」を略した言葉です。
その言葉の通り、光を毛の黒い色素に反応させていく脱毛法になります。

IPLをカメラのフラッシュライトのように一瞬だけ照射することで、
肌の表面の温度はあげず、毛根にのみ光のエネルギーを集中させます。
この熱で、毛包細胞や毛乳頭は死滅します。

しばらくすると毛の再生が始まりますが、以前より細い毛が生えてきます。
そこへ再びIPLを照射し毛根を死滅。
これを繰り返すことにより毛穴が萎縮し、毛が生えてこなくなります。

現在、永久脱毛と認められているのは「ニードルの脱毛のみ」になりますが、
実際に、光脱毛できれいになられている実績がしっかりあります。
 

今はスタートするのに良い季節!

光脱毛をスタートするのに適した季節は、秋から冬です。
その理由は…
脱毛した部位を紫外線にさらさないような服装
紫外線も春夏に比べて少ない
秋冬からスタートすると夏にはある程度毛量が減り、自己処理がいらなくなる
からです。
 

レーザーとの違いは?

レーザーは麻酔が必要であったりしますが、光はほとんど痛みがありません。
ダウンタイムもなく、日常生活に支障がありません。
 

脱毛後の肌とホームケア

エステでの脱毛は、毛がなくなったあとの肌のことまで含めて考えています。
ただ、毛がなくなればいい訳ではありません。

  • 肌が黒ずんでしまう
  • 鳥肌のような突起が目立つ
  • シミ
  • 肌荒れ
  • 赤み

このようなお肌になってしまうようだと、せっかく脱毛しても意味がありません。

また、お肌にとって大切なことは「保湿」です。
お肌が乾燥していたり弱い方、だけでなく、健康肌の方も日常的に保湿をして、
「いつまでもきれいな肌」でいられるようアドバイスをいたします。
 

サメ肌だったお客様の話

これは、サントリナで使用中の脱毛メーカーの方から聞いたエピソードです。

あるサロンに、脚の光脱毛に通われていたお客様。
高齢だったそうですが、若い頃からサメ肌が気になり、脚を出す服を避けてきたそうです。
その方が光脱毛をなさった結果、
毛がなくなったと同時に、脚の肌が見違えるようにきれいになられたとのこと!
その方は人生で初めて「脚を出す服を着たい!」と思えて、実際に着るようになったそうです。

エステティックならではのエピソードだな、と思い、嬉しくなりました。
 

光脱毛をなさったお客様の声

「光脱毛」を体験したお客様の声を集めております。
ぜひ、ご参考になさってください。

光脱毛のお客様

光脱毛のお客様から感想をいただきました。 サントリナでは、実際にかかる金額を表示していますので、行ってみたら実際はもっと高かった、などといった事はございません。 ご安心くださいね。ご予約もご希望通りお取りいただけますので […]
コメントなし

光脱毛のお客様

光脱毛のお客様から感想をいただきました。 光脱毛の効果が早くてお客様も驚かれていらっしゃいました。 肌も、とてもきれいになられていて、私も嬉しいです!   お客様が受けたメニューはこちら *光脱毛* サントリナ […]
コメントなし

光脱毛のお客様

光脱毛のお客様から感想をいただきました。 いつもありがとうございます! 光脱毛の効果を実感していただけて、嬉しいです!   お客様が受けたメニューはこちら *光脱毛* サントリナの光脱毛は痛みのない、優しい光の […]
コメントなし
 

光脱毛のお得なキャンペーン中!

ただいま、「光脱毛」を2ヶ所以上お申込みされた方に、特典を用意しております。
回数券で、別の部位を2ヶ所以上お申込みいただくと、10%OFFになります。
ぜひ、別の部位も同時に進めていきましょう!
 
光脱毛の詳細とご予約ページはこちらです。
*光脱毛*
サントリナの光脱毛は痛みのない、優しい光のIPL。
レーザー脱毛を経験された方は「脱毛というと、痛いのでは?」と思ってしまうかもしれませんが、IPLは全く別もの。
痛みはなく、優しい光ですので、ご安心ください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る