ブログ

フォト美顔のお話

フォト美顔ってご存知ですか?

2018年12月14日(金)

今回のトピックは『3Dフォト美顔』についてです。
今、サントリナで最もご利用の多いフェイシャルメニューです!
 

フォト美顔ってなに?

『フォトフェイシャル』『光フェイシャル』『フォト美顔』などと言われますが、
顔全体にIPL(インテンス パルス ライト)を照射していく<フェイシャルエステ>のことです。

吉祥寺サントリナでは、通常のフォト美顔よりもさらに効果の高い『3Dフォト美顔』を導入しております。
『3Dフォト美顔』には、特殊なフィルターを使用します。
様々な波長の光が皮膚を刺激し、活性するように開発されたフィルターです。

フォトは、様々な波長の光が皮膚の中に届き、メラニン色素や赤ら顔の原因となる毛細血管のヘモグロビンに働きかけます。
特殊なフィルターは、さらにその波長が広がるように開発されており、線維芽細胞が、より活性します。
その結果、

  • 表情筋の引き締め効果
  • 美白効果
  • 赤ら顔
  • ニキビ

に大変効果が期待できます。
 

“フォト”と“レーザー”の違い

“フォト”と“レーザー”は、よく比較されます。
何が違うのか、よく分からない、という声をよく聞きます。
この2つは似ているようで違うものなので、簡単に違いをご説明いたします。
痛み レーザー ・・・ 有り
フォト ・・・ 無し (麻酔も必要なく、ふわっと温かい光を感じる程度です)

波長 レーザー ・・・ 単一(目的の部位に目的の効果のみ。例:頰のシミのみ)
フォト ・・・ 広域 (様々な波長の光を顔全体に照射でき、同時に総合的な美肌効果が得られる。シミ、シワ、たるみ、赤ら顔、ニキビ、毛穴のひらき、くすみなど)

炎症 レーザー ・・・ レーザー 有り(ダウンタイム必要)
フォト ・・・ フォト 無し(すぐにメイクも出来ます)

この3点だけでも、かなり違うことが分かると思います。

『3Dフォト美顔』は、施術直後よりも、1〜3日後に効果を感じていただけることが多いトリートメントです。
この、効果を実感するためにかかる時間は、施術により線維芽細胞が刺激された結果、コラーゲン細胞が増殖していくためだと思われます。
 

『フォト美顔』の効果を高める血行とビタミンC

血行 細胞が代謝するのには、血行が良い、という条件も必要です。
冷えてかたくなった組織では、毛細血管も収縮し、リンパ液も滞り、流れが悪くなっています。
『3Dフォト美顔』では、照射前にマッサージでお顔の血流を改善!
その後のトリートメントの効果が最大に引き出せるように準備します。
トリートメント当日は特に、熱いお湯で洗顔したり、お顔を温めることは避けていただいていますが、体は冷やさないでください。
常に『体を冷やさない』というのは、『フォト美顔』に限らず、美容、健康、全てに言えることですね。

ビタミンC コラーゲン細胞が増える際には、ビタミンCが必要になります。
『3Dフォト美顔』と同時に、ビタミンC導入を行うことが理想的です。
IPLを照射した直後は、一気に線維芽細胞が活性化するので、ビタミンCの導入によってさらにその効果が高まります。

また、食事でも普段よりビタミンCの多い食品を摂っていただくと効果がUP!
サロンでも施術直後にお話しています。
ただ、その場では「よし!やるぞ!」と思っても、忙しい日々の生活ではつい忘れてしまう事も多いのが現状です。
それに、多くの食材の中から何の食品にビタミンCが多いか、専門家でなければ分かりませんよね。
そこで私は、ビタミンCのサプリメントを摂取するのも一つの方法だと提案させていただいています。
 

効果的なトリートメント

『3Dフォト美顔』は、大変効果の高いフェイシャルです。
しかし、魔法ではないので、一回だけでは徐々に効果も薄れてきます。
ある程度にまで効果をあげて、その状態をキープし続けることが大事です。

2週間に1回、3ヶ月間を最低でも継続していただくようにお話をしております。
人間の細胞が入れ替わるのには最低3ヶ月必要です。
つまり、今日の効果が総合的な結果として現れてくるのは<3カ月後>ということになります。
また、個人差もありますので、その時のお肌の状態によって、月に1回にしていくか、まだ月2回のトリートメントが必要か、お話させていただきます。

あるお客様が、このようなことをおっしゃっていました。
「子どものお弁当のおかずを、時間のあるときに作って冷凍させておくと、忙しい朝とても助かって過去の自分に感謝する」
とのこと。

フェイシャルも同じです。
今やるお手入れは、未来の自分に感謝されるはずです。
1年後、5年後、10年後に違いが大きく出ることは明らかです。
いつまでも、きれいで若々しくいたいですよね。
 

3Dフォト美顔のご予約はこちら

*3Dフォト美顔トリートメント*
線維芽細胞にアプローチしヒアルロン酸、コラーゲンの生成を促進していきます。
肌の引き締めや、毛穴の開きを改善し、キメを整えます。
メラノサイトにアプローチし、シミが出来にくく、また美白効果が期待できます。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る