ブログ

ファスティング日記

一定期間、胃腸を休ませて、代謝上げ、細胞をリセットするファスティング、本来は健康のためのメソッドですが、体重も短期間で落とせるため、かなり世の中に浸透してきているように思います。

しかし、間違ったやり方で行うと危険です。きちんとした知識と指導の元に行うもので、安易に固形物を食べない、というものではありません。

サントリナでも、夏まで時間がない!今すぐ痩せたい!という方向けに、ファスティングセットをオススメしております。今月のキャンペーンでもありますので、マイナス5キロ目指す方には必見です^ ^

 

 

今回の私のファスティングの詳細を、ブログに載せていきますので、ファスティングにご興味のある方は、参考にしていただければと思います。体重もお恥ずかしいですが、正直に載せてますので、推移をご覧くださいませ。。。

 

 

【ファスティング 準備1日目】52.0kg
朝ー酵素
昼ーファストミール
夜ーファストミール
水ー3リットル(ケイ素入り)
酵素ジュレー3本
就寝前に水素のカプセルー2錠

意思が揺るがず、全く食べ物に興味がわかない (^^)  空腹が苦痛でない。でも、夜、帰宅頃から猛烈にだるくて、座ったら立ち上がるのに一苦労。だるくて体が異常に重くて、倒れこむように眠りました。布団の上に頭を反対にして倒れたまま朝でした。
【ファスティング準備 2日目】51.4kg
朝ー酵素
昼ーファストミール
夜ーファストミール
水ー3リットル(ケイ素入り)
酵素ジュレー2本
ノンカフェイン コーヒー1杯(豆乳入り)

体全身に力が全く入らず、ぼーっとして、勘違いなどもあり、運転はやめようと思うほどフラフラ。ファスティングなんて、間違いなのか、と不安になりつつ、初期反応に違いない、と言い聞かせてなんとかだるいまま過ごしました。初期の好転反応では、ストレスの多い人、疲れがたまっている人、加工食品を多く摂っている人などが出やすい、と書いてあり、まさに最近の自分だと納得。私、どれだけ体、悪かったのでしょうか?
【ファスティング3日目】51.0kg
朝ー酵素
昼ー酵素
夜ー酵素
水ー3リットル(ケイ素入り)
酵素ジュレー3
ノンカフェインコーヒー1杯(豆乳入り)

ほうじ茶1杯

ついに本格的なファスティングに入りました!昨夜は早めに就寝したので、朝はスッキリ目が覚めてだるさはありませんでした。空腹もありません。準備期間の大切さを痛感しました!昨日のだるさはほとんど感じませんでした!お客様から、顔がほっそりした!と言われました!

 

 

【ファスティング4日目】 50.6kg

朝ー酵素

昼ー酵素

夜ー酵素

水ー3リットル

ほうじ茶2杯

朝は4時半前にスッキリ目が覚めて、体調はとても良く、体が軽い。食欲もほとんどなく、苦にならない。お通じもあります。昼過ぎに少し眠くなったくらいで、気になることはありません!デトックスできている爽快感があって気持ちもスッキリ楽な感じです。エステティシャンに、痩せた!と驚かれて、背中が薄くなって、腰とヒップ、太ももの滞りが流れてる!と言われました!たしかにセルライトが激減した気がする。体脂肪率3%落ちてる!体重はそんなに落ちてないけど、頑張る気になれましたー。

 

 

【ファスティング5日目】50.2kg

朝ー酵素

昼ー酵素

夜ー酵素

水ー3リットル(ケイ素入り)

酵素のジュレー2本

 

体重はそんなに落ちていないのに、体脂肪率が4%以上落ちている!脂肪は軽いから、無くなってもそれほど体重に影響がないんだと思った。お腹はゆるゆるで、ジーンズはベルトをきつく締めてはく。肌の調子がすごくいい。夕方、お腹すいたかも、と少し感じたけれど、水飲んで和らぎました。

 

 

【ファスティング6日目】49.5kg

朝ー酵素

昼ーファストミール

夜ーファストミール

水ー3リットル(ケイ素入り)

 

ひさしぶりに40kg台になってホッとしました。本来の体重にやっと戻ってきた感じです。今日から固形物を摂ります。昨日までは固形物を摂っていないのに、お通じも普通にあって、どれだけ腸に残っていたのか考えると恐ろしい…。今日は1番スッキリ、体も気持ちも楽でした。まだ酵素と水だけでいけそうな気もするのですが、テキスト通り、今日から、おかゆ状の固形物を摂り始めました。

 

 

【ファスティング7日目】49.1kg

朝ー酵素

昼ーファストミール

夜ーファストミール

水ー3リットル(ケイ素入り)

最終日。結果として体重は3kg減ですが、体脂肪率が4.5%落ちて、身体も楽になり、おまけに肌が超超超調子が良いです。自分で見ても脚が始める前よりほっそりしたと思います。背中や腰も肉がだぶついてない!素晴らしい!これからも定期的にファスティングを取り入れて、老廃物でガチガチになる前に阻止してセルライトを作らず溜めず、で、過ごしていきたいな、と思いました!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る